HOME > 新着情報
新着情報

[ 1/2/3/4/5/6  >>  >| ]
2021/06/11

職員の新型コロナウイルス感染症終息のお知らせ

この度の、特別養護老人ホーム スウィート・ハート・ホームでの新型コロナウイルス感染者の発生につきまして、ご利用者・ご家族及び関係者の皆様に対し、多大なるご心配とご迷惑をおかけしまして、誠に申し訳ございませんでした。

5月29日以降、新規の感染者は発生しておりません。また、感染が確認された職員ですが、発症日の5月27日から2週間経過した6月10日に抗原検査を実施し、陰性が確認されました。6月11日より職場復帰しておりますので、本日をもちましてスウィート・ハート・ホームの新型コロナウイルス感染症についての終息をご報告させていただきます。
なお、面会につきましても、6月11日よりリモートでの面会を再開させていただきました。

ご利用者・ご家族及び関係者の皆様のご協力とご支援に対しまして、心より御礼申し上げます。
今後も職員一丸となり、感染対策を徹底してまいりますので、引き続きご理解とご協力をお願い申し上げます。


社会福祉法人ザ・ハート・クラブ
理事長 武政茂子
2021/05/31

職員の新型コロナウイルス感染について

 令和3年5月29日(土)、特別養護老人ホーム スウィート・ハート・ホームの介護職員1名が、抗原検査の結果陽性が確認されました。また、その日の内にPCR検査を行い、5月30日(日)に陽性と判定されました。感染が確認された職員は現在、症状が無いため自宅療養中となっております。
 入所者・職員ともに濃厚接触者に該当しないと判断されておりますが、法人としましては職員の勤務するフロアの入所者・介護職員及びフロアへの立ち入りをした職員に対し、5月29日(土)に独自で抗原検査を行い、全員陰性である事を確認しました。
 引き続き、感染対策を徹底した上で2週間の経過観察を実施しております。また、経過観察中はリモートでの面会も中止させていただきます。

 関係者の皆様には、多大なるご心配とご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、ご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

 なお、今後の経過につきましても本ホームページで報告させていただきます。


社会福祉法人ザ・ハート・クラブ
理事長 武政茂子
2021/04/16

令和3年度高知県福祉・介護職員合同入職式に参加してきました!




去年はコロナの影響で式典が中止となりましたが、今年は無事開催されるとのことで、新入社の2名が参加してきました。県知事からのメッセージから始まり、ビジネスマナーや介護従事者としての心構えなど、たくさんの事を学べた一日でした。

そして、当法人の山本琳加が、新任職員代表として決意表明をしました!
最後には先輩職員との座談会もあり、初々しい悩みや仕事についての不安や希望など、とても活発な意見交換が出来ました。2人のこれからに期待です!!


2名からの感想
【 山本琳加 】右
他の事業所の方々と交流が出来て様々な刺激をもらえました。
合同入職式に参加できて良かったです!

【 常徳瑠輝 】左
ビジネスマナーの基本や、先輩職員との座談会ではご利用者と一緒に楽しむ方法など教えて頂いて大変勉強になりました。福祉用具や服薬、看取りケアなど、積極的に研修へ参加してたくさんのことを学んでいきたいと思います!
2021/04/01

施設長就任のご挨拶


日頃より特別養護老人ホームスウィート・ハート・ホームの運営にあたり、ご利用者の皆様をはじめ、ご家族、地域の皆様方のご支援、ご協力を賜り、心より感謝を申し上げます。
この度、令和3年4月1日より施設長に就任いたしました今宮と申します。施設長という大役を仰せつかり、その重さを痛感しているところでございますが、今まで培ってきた経験を活かし、施設の充実と発展を目指して精一杯取り組んでまいりたいと思います。
また、法人理念である「一隅を照らす」を念頭に、職員一人ひとりが与えられた役割を担ってしっかりと存在することができるよう、そして、ご利用者の皆様が安心して、笑顔溢れる生活が送れるよう努めていくと共に、地域の皆様にも信頼していただけるよう、地域に根差した施設づくりを推進してまいりますので、今後ともご指導ご鞭撻を賜りたく、宜しくお願い申し上げます。

                           特別養護老人ホーム スウィート・ハート・ホーム
                           施設長 今宮 晴久
2021/04/01

令和3年度スタート!


花が芽吹き、春の日差しが心地良くなりましたね。
令和3年度は、施設長が交代し、法人内での異動や2名の新卒生を迎え、新しい環境で心機一転スタートしていきます。
昨年に引き続き、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、面会制限などを実施しており、ご利用者の皆様やご家族の皆様にはご心配とご迷惑をお掛けしますが、今年度も、ご利用者の皆様に安心して過ごしていただけるよう、他職種で連携・協力しながら、質の高いサービス提供に向けて取り組んでまいりますので、ご指導・ご鞭撻の程よろしくお願いいたします。

[ 1/2/3/4/5/6  >>  >| ]
サービスに関するお問い合わせは ザ・ハート・クラブ 代表088-840-7100 サムフォット088-840-7222受付時間8:30~17:30 ポム088-855-3710受付時間8:30~17:30 サイタ(在宅介護支援事業所) デイサービス・ショートステイ088-856-5761受付時間8:30~17:30 小規模多機能型居宅介護事業所088-856-5661受付時間8:30~17:30
ショートステイ空床情報 新着情報 職員採用情報 年間行事のご紹介 スタッフの声 広報誌
お問い合わせフォームへ